柏パパの放射線測定日記

柏在住の2児のパパです。「ホットスポット」と呼ばれる千葉県柏市の放射線量を計測し、アップしてゆきます。子供たちが安全に暮らしていける様に除洗されるのが最終的な目標です!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

明日は手賀沼トライアスロンです!

明日は手賀沼トライアスロンが開催されます!

私の40歳にしてトライアスロンデビュー戦になります。

SWIM:1.5Km
BIKE:40Km
RUN:10Km


で、手賀沼大橋の下をスタートして手賀沼を泳ぎ、自転車に乗り換えて手賀大橋と曙橋を5往復、最後は反対方向に高圧鉄塔の麓までを3往復します。

震災以前はマラソンのトレーニングを中心に、かなりハードなトレーニングをしていましたが、震災以降、転勤もあり最近は週2~3日走ったり出来れば恩の字なので、完走できるかちょっと不安を感じています。

おまけに昨日までと一転して寒いくらいの気温な上、明日の予報は雨・・・
暑くないのはうれしいのですが、雨だとロードバイクの転倒がよく発生するので事故が怖いです。

手賀沼の放射能も心配ないと言えばうそになります。
まだ手賀沼の水について放射線量の測定はどこも行っていないようですので・・・

ただ、ウェットスーツを着て、肌が露出しているのは手足の先と顔位ですし、水も出来るだけ飲まないように気をつけて泳ぐようにするので、あとは自己責任ですね・・・
あの手賀沼で泳ぐわけですから、放射能以外の物質の方がもしかしたらもっと危険かもしれませんし!

何れにせよ、怪我の無いよう精一杯頑張ってきます!


【追伸】

最近は測定に全然行けていないので、申し訳ありません。
仕事が忙しく今週は毎日午前様で、少なくとも再来週位までこの状態が続きます・・・

測定もリクエストをいくつか頂いておりますが、来週末位にはなんとか行きたいと思っておりますので、もう少々お待ち下さい。

スポンサーサイト

テーマ:柏市周辺 - ジャンル:地域情報

トライアスロン・マラソン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<手賀沼トライアスロン完走しました! | ホーム | 【工事後の測定結果】柏市南部(高柳地区)の住宅予定地(更地)の放射線量測定>>

コメント

はじめまして

トライアスロンなんて凄いですね!
雨は大丈夫でしたか?

前のお部屋で見かけたのですが 「室内の放射線量は鹿児島より柏の自宅のほうが低い」という内容、とても興味深かったです。
というのは 私も自主避難でこの夏休み大阪に行ったり来たりですが 大阪の団地四階が私の柏市のマンションと同じ(0.11位)だったからなのです。
さすがに地面は芝生で0.14、アスファルトで0.01から0.02(TERRAで10回の平均)μS/hと 柏市よりはずっと低いですが。

一人不思議に思っていましたが 同じようにビックリされている方もいるのかと 共感しました。

2011-08-22 Mon 14:47 | URL | 柏子 [ 編集 ]
訂正ですm(_ _)m

鹿児島→博多
大阪アスファルト0.01から0.02→0.11から0.12
でした。ごめんなさい!
2011-08-22 Mon 17:18 | URL | 柏子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
