柏パパの放射線測定日記

柏在住の2児のパパです。「ホットスポット」と呼ばれる千葉県柏市の放射線量を計測し、アップしてゆきます。子供たちが安全に暮らしていける様に除洗されるのが最終的な目標です!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

手賀沼トライアスロン完走しました!

8/21(日)に

第6回手賀沼トライアスロン(兼柏市民・我孫子市民トライアスロン大会)が開催
されました。

私のトライアスロンデビュー戦でしたが
何とか目標の3時間を少し切るタイムで完走できました!

あいにくの雨にもかかわらず、350人を超える選手、50チームが参加し、日頃のトレーニングの成果を発揮しました。

私が驚いたのは、70台のおばあちゃん(失礼!)が参加されていて見事完走されていることです。
しかもこの方は、私よりスイムが10分以上速い!
最高齢の完走者は75歳のおじいちゃんでした。
私も40歳とはいえまだまだ若輩者です、あと35年続けていけるように精進したいと思いました!


初挑戦ということで、右も左も分からずオロオロしていましたが、回りの選手の方々が親切に教えてくれました。
また、ウェットスーツを着て泳ぐのが初めてだったので、胸が締め付けられて苦しくなり、スイムの100m位で真剣に棄権しようかと思いました。ただ、少しずつ泳いでいくうちに体も慣れてきたのか休み休みでも何とか1.5Kmを泳ぎきることが出来ました。
タイムは参加者の下から数えた方が早いくらいでしたが・・・

手賀沼の水は、視界は全くありませんでしたが、思ったより変な味やにおいはしませんでしたよ!
ただ、底に足をつくとヘドロでふかふかだったのが気持ち悪かったです・・・(笑)


陸上に上がって、ウェットスーツを脱いで雨の中をバイクのスタートです。
柏市内の放射線量の測定で、バイクだけはまとまったトレーニングが出来ていたので、こちらは比較的良いタイムで40Kmを走り抜けることが出来ました。
雨が強く、気温も低かったので体が冷え切ってしまいましたが。

最後は10Kmのランです。
私はフルマラソンで1Kmを4分25秒ペースの3時間15分くらいで走れたのですが、なれないスイムと雨の中のバイクで両腿がパンパンになっていて、全く思ったように走れませんでした。
結局10Kmを50分ちょっとで走り、めでたく完走することができました!

当日は、家に帰ってから風呂に入って昼寝、夜も7時くらいに寝ましたが以外にダメージは大きくなかったようです。
次回の大会はもっと頑張れるかな~と思いました。

とりあえず、今年のトライアスロンシーズンはほぼ終わりなので、また来年の夏に向けてトレーニングを積んで生きたいと思います。

もちろん放射線量の計測もやっていきます!

スポンサーサイト

テーマ:柏市周辺 - ジャンル:地域情報

トライアスロン・マラソン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<通勤経路上(柏~大手町)の放射線量計測 | ホーム | 明日は手賀沼トライアスロンです!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
